1. ホーム> せいよ徒然日記

印刷

せいよ徒然日記

ありのままの’せいよ’を綴るお気楽スタッフブログ。季節の話題から日々の出来事まで、肩の力を抜いてお楽しみください。

P1060379

2011年08月26日

「豚ベーコン丼」テイクアウト可能になりましたよ!

お腹へったな~!!! きなはい屋のベーコン丼食べたいなぁ。。。 でも、家でゆっくりたべたいよなぁ。。。

DSC02891

2011年08月25日

お盆すぎても海水浴!

寒くなってきましたが、 まだまだ昼間は暑いですね! お盆過ぎたら、クラゲがいっぱいになるから、泳がんほうが良いよ!といわれたけど、...

P1070339

2011年08月24日

「ブルーベリーファーム中田」収穫体験やっとるよ!

この時期西予市宇和町では、ブドウ狩り等の収穫体験シーズン真っ直中!!

P1070365

2011年08月23日

今年の卯のほたる

美しいこの光景は、「卯のほたる」といいます。

DSC02874

2011年08月22日

七福神のラーメン

おいしいラーメン屋さんを見つけました。国道56号線沿いにあるラーメン屋さん「七福神」!!!

P1070167

2011年08月21日

スケッチブックガイドが教える伝説

がありましたので、本日はその続きをご紹介致します。 先日ご紹介した大野ヶ原の続き・・・まずは十字ヶ池から! 大野ヶ原へ行った気分で...

IMG_2581

2011年08月20日

匠のきゅうり畑

セキオカさんは、キュウリを作って約半世紀の大ベテラン!!!

P1020485

2011年08月19日

かっぱの狛犬

全国的にも、かっぱの狛犬は、めずらしく、岩手県遠野市と、愛媛県西予市だけと聞いています。

P1070196

2011年08月16日

スケッチブックガイドが教えるブナの森について

このブナの原生林は、四国カルストの西端にあたる、大野ヶ原の一部であり、 そこは野村町と小田町の境界となる稜線となっています。