1. ホーム> せいよ徒然日記西予市の【観光】ワラマンモスの周りに・・・

印刷

せいよ徒然日記

2017年12月05日

ワラマンモスの周りに・・・

カテゴリー:西予市の【観光】

西予市宇和町石城地区にありますワラマンモス!!

その周辺にわらぐろが出来ていました(*´▽`*)



ワラマンモスの前には

3つのわらぐろ!








斜め前の田んぼにも

大きくて沢山のわらぐろが

作られていました







そして、石城駅前にも

ありましたよ(*´▽`*)





私もわらぐろを作ったことがあるんですが、なかなか難しい(;・∀・)

何人かが棒を囲み、藁を並べて積み上げていき、その上に1人立って藁を押さえます。

雨が降った時に水が入り込まないように積み上げて、形も綺麗に仕上げていくのがとても難しい!

ベテランの方たちが作ると、とても綺麗ですね✨


ご家族・お友達お誘い合せの上、是非お越しください♪

ワラマンモスを見に行ったことがある人も、わらぐろを見にもう一度、訪れてみませんか??



33.391678,132.470913

コメントを書く