1. ホーム> せいよ徒然日記西予市の【季節のお便り】西予の紅葉情報(土居家付近)

印刷

せいよ徒然日記

2017年11月07日

西予の紅葉情報(土居家付近)

カテゴリー:西予市の【季節のお便り】

秋が深まる中、台風21号、22号通り過ぎた

11月1日(水)に野村町惣川から大野ヶ原の紅葉状況確認に

出かけました。

今回、3回に分けてご報告いたします。

まず、土居家周辺では、まだ少し早いようですね












野村町坂石から土居家までの道中、まだまだです。

気温にもよりますが、11月10日前後がいいのでは。

今回の紅葉状況確認では、一部県道で惣川と小松の間で土砂崩れのため通行止めの

情報がありましたが、11月1日(水)に通行可能になっていました。・・・・よかった(^_^)

男水公園(かからくり広場)の間では台風の傷跡がいたるところで見受けられました。

からくり広場の紅葉状況です。

ここまで上がると道路周辺の紅葉も進んできてます。




小松を過ぎ、標高1,000mを過ぎると、県道から見える山の稜線が綺麗に紅葉してます。

大野ヶ原にl到着後はまずは、ブナの原生林入り口へ、ここから見えるブナの原生林は紅葉の

ピークのようです。  放牧されている牛も紅葉を楽しんでるかのように見えました。







明日は、ブナの原生林を散策した状況をご報告します。

このベンチに座り、昼食です (*^_^*)                 <ク>

コメントを書く