1. ホーム> せいよ徒然日記西予市の【イベント】えひめ国体 相撲~成年男子(団体)~

印刷

せいよ徒然日記

2017年10月12日

えひめ国体 相撲~成年男子(団体)~

カテゴリー:西予市の【イベント】

10月6日(金)から8日(日)までの間、西予市野村町「乙亥会館」で開催された

「えひめ国体 相撲」

今回は最終日の成年男子:団体戦準々決勝から愛媛選手(せいよ)の活躍を

お伝えします。

会場は連日選手、応援のみなさんで満員 (^_^)







(^_^) 右を見ても                                                                                                                    (^_^) 左を見ても

いいですね。  この雰囲気 ・・・・・ 熱いなぁ

さっそく、準々決勝を迎える選手の元に、 ・・・・いた










3人それぞれ、集中!!


準決勝の相手は、「石川県」






先鋒は、吉本君







「つきだし」で惜しくも ● 残念



中堅 原井川君

よぉーし、 「つきおとし」で 〇

監督も、ガッツポーズ



親父さんも、しっかり見てましたよ、

よかった






さぁ、大将戦まかしたぞぉ >>>> 由留部君


よしゃ! 「よりたおし」 〇

会場は、われんばかりの大拍手(^^)/

さぁ、次は準決勝だぁ



準決勝の対戦県は「新潟県」 東北パワーに負けるな ---

先鋒:吉本君

「つきおとし」 で ● 、  悔しい。



これから、これから 中堅:原井川君









「したてなげ」で 〇、原井川君 ・・・・ みんな、よしゃぁ・・・・ガッツポーズ (^_^)

準々決勝につづいて、大将戦で >>>> 由良部君、頼むぞぉ










「おしだし」 で ● 、惜しかったぁ-  残念

さぁ、まだ 3位決定戦があるよ、 気持ちを切り替えて   ガンバレ











上杉監督、和宇慶君が選手の汗を拭い、まわしを締め直し・・・・・・

無言でも二人の気持ちが選手に伝わっていくようです。

さぁ、3位決定戦 対戦県は「三重県」


先鋒:吉本君


>>>>> いけぇ >>>>>




よしゃぁ・・・

「ひきおとし」 で 〇







次は、中堅 原井川君



吉本君につづけ




「よりきり」 で ●  残念 (>_<)


いや、いや、 大将がいる




大将戦 由留部君


鋭い、立会だぁ!!





やたぁ!!

「ひきおとし」 で 〇  大将:由良部君 勝利


結果:愛媛県成年男子団体 3位 が決定だぁ!!

おめでとう *****  お疲れ様  ****

※写真を撮りながら、ついついカメラマンも応援者にかわり、肝心な勝利の瞬間を取ることが出来ず面目ない (>_<)


団体戦も終わり、練習場にはアップをしている選手もいなく

後は、個人戦のみ




会場周辺を歩いていると、福岡県選手の民泊をお世話した地元のみなさんが

記念撮影をパチリ








今回、国体で西予市野村町に来られた選手・応援のその他の関係者の

みなさんお疲れ様でした。

また、「乙亥の里」へお越し下さい。 ・・・ お待ちしております(来月は、乙亥大相撲だよ(^o^) )








by く

コメントを書く