せいよ徒然日記

2017年05月13日

明日は母の日

カテゴリー:西予市の【季節のお便り】

5月14日(日) 5月の第二日曜日の明日は母の日ですね。

皆さん 何か母の日のプレゼントはされましたか?

母の日といえばカーネーションですが、今年はカーネーションが品薄状態なんだとか・・・

そのせいもあってか、最近は菊(スプレーマム)の花を贈り感謝の気持ちを伝える人が増えているそうです。

菊?と驚きましたが、もともとオーストラリアでは母の日に菊の花をプレゼントする習慣があり、

菊の花を通称mum=マムと呼ぶそうで、ちょうどおかあさんmum(マム) と重なることから

素敵にアレンジをしてプレゼントするそうです。 なんだか新鮮ですね


西予市のお母さん方はみなさん元気に朝から晩まで頑張ってらっしゃいます。

日曜の朝 朝食を作ってあげてお母さんをゆっくりさせてあげるのもまた素敵な感謝の気持ちの伝え方なのではないでしょうか。


西予市の全てのお母さんに感謝を込めて 「ありがとう」


コメントを書く