1. ホーム> せいよ徒然日記西予市の【季節のお便り】宝泉坊ロッジのクリスマスツリー

印刷

せいよ徒然日記

2012年12月21日

宝泉坊ロッジのクリスマスツリー

カテゴリー:西予市の【季節のお便り】西予市の【宿泊施設】西予市の【観光】

今日は冬至ですね。柚子湯に入る日です。西予市で“柚子”と言ったら城川町!!

城川町のクアテルメ宝泉坊では、本日と明日のお風呂は“柚子湯”にしているそうですよ!

「今日はちょっと柚子湯に入れそうにないな」という方は、ぜひクアテルメ宝泉坊に行ってみてくださいね。

そして今日はクアテルメ宝泉坊の近く、城川町の宝泉坊ロッジに 大きなクリスマスツリーがあると聞いて見せてもらってきました!

宝泉坊ロッジでは、去年から管理人さんが山に行って切ってきた木を使ってクリスマスツリーにしているそうです。

しかも、今年のツリーは去年よりも大きく、オーナメントも去年は子供向けに可愛らしいものにしていたのを、今年は大人っぽいシンプルなものにしているのだとか。

ラウンジに入ってすぐに、ツリーがありました。でっかーい!

でも実はこの木・・・もみの木ではなく「杉の木」だそうです。

なかなか大きいもみの木を探すのは難しいそうなので、そこはお許しください。

この杉の木は、花粉症のお客様にも配慮してちゃんと花粉は切ってあるそうなのでご安心を!

外国の丸太小屋のような宝泉坊ロッジのラウンジに、ツリーがぴったり合ってとってもいい雰囲気。

雪が降ったらさらに良さそうですね。

ツリーの全体像はこんな感じです。かなり大きい・・・。

このツリーはお客様にも大変好評で、携帯で写真を撮って帰られる方が多いそうです。


宝泉坊ロッジのツリーは12/10ごろから飾られていて、今後は12/25まで飾られるそうです。

12/26からは・・・・なんと、クリスマスの飾りを外して、今度はお正月飾りとして生まれ変わるそうですよ!

どんな感じになるのか、そちらも是非見てみたいですね。

宝泉坊ロッジでは素敵な年末年始が迎えられそうです。

コメントを書く